BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 隠れ家サロン星宙
  4. 食養生 八ヶ岳ライフ
サロン

食養生 八ヶ岳ライフ

こんにちは🌞


月〜金曜日担当の茂木(もてき)です!

加工品が身体に悪いのは知っているけど、いつもどんなもの食べているんですか❓
と、聞かれることも多いので今日はそんなお話を。

基本なんでも食べますが、私の場合は油の消化が昔から悪いので、たまに動物性をやめてお野菜だけの日を設けています。

毎日お肉を食べるとお腹の調子が悪かったり吹き出物が出たり、揚げ物が昔から苦手だったので、身体の反応に素直になった結果こうなりました。

口の中は食べると美味しいんですがね🤔

身体の声を聞くってこういうことでもあると思うんです。

どうしても忙しくて疲れた時に手軽なカップ麺や加工品で済ましてしまうと、簡単にお腹は膨れるんですが、次の日手足が浮腫んで身体が怠い、、、おまけに吹き出まででる😱

疲れた時程、反応がわかりやすいなって感じます。

周りに気を使える人は多くても、自分に気を使える人って中々いないと思うので、いつも頑張って働いてくれている自分の身体さんにもっと優しく接する時間を取ってみるのはいかがでしょうか☺️✨

少しずつ様子をみながら、ちょっとしたことからでいいんです🍀

そして余談ですが、お気に入りなモノに囲まれて生活するっていうのも自分の“こころ”にいいなと感じました❤️

今回の器4点は、8BASE 1階にあるマイキャビンさん @mycabin.yatsugatakeで購入したもので、お箸は数年前金沢へ行った時に自分で手作りしたモノだし、箸置きはイベントで見かけて購入したモノです。
どれもテイストは違いますが、一つひとつお気に入りです✨
一人暮らしだと手抜き料理になりがちですが😂笑
今日の料理にはどのお皿にしようかな♪
って考える時間もワクワクして楽しみが増えました。
高級な料理もたまにはいいですが、
意外と身近かに自分を豊かにしてくれるモノやコトって溢れているなと感じる今日この頃です😁

皆様も見つけてみてくださいね🌈
それでは、また♪

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

『隠れ家サロン 星宙』

リラクゼーションサロン、個室のため周りを気にせずのんびりお過ごしいただけます。

共通メニューの揉みほぐしマッサージの他、曜日でスタッフとメニューが変わります。
・営業時間 9時〜17時(最終受付16時)

※120分とアロマオイルマッサージは15時最終受付となりますのでご了承くださいませ。

・予約制

◇月〜金曜日担当 女性スタッフ 茂木      070-3839-0808

◇土日曜日担当 男性スタッフ 渡辺      050-3552-2960

ご予約は電話、ショートメッセージまたはお問い合わせフォームまで下記の内容を明記の上お送りください。

・氏名

・ご希望日、お時間

・ご希望メニュー

ご確認後折り返し返信させていただきます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

関連記事